ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

今、大阪でんねん

昨日、成田に到着。午後、茨城で仕事。夜は、千葉のNさん語夫婦宅に泊めていただきました。朝、朝風呂をいただいて、洋子さんの手作りの朝食をいただくと、東京に向かい、そのまま大阪に。大阪で仕事をして、今度は千里ニュータウンに視察。そして、梅田のホテル。ふうう。

★ ★
金曜日は本当に調子が悪く、日本出張が実現するかどうか、ちょっと心配でした。しかし、しかし、どうしても気迫で治そうと、まずは、午前中いっぱい、寝て身体を休ませることにしました。前の日に買った、ジンジャーティーに生ハニーをたっぷり入れて飲み、身体を集めました。また、プロポリスも飲みました。実は、プリポリスは、私は前からずっと飲んでいたのですが、最近、飲むのを怠けていたのです。何年か前にも、やはりプロポリスを休んでいた時に風邪をひき、余病を併発しているのですから、忘れずに飲むべきでした。この前も、もし、プロポリスをキチンと飲んでいたら、あんなに深刻な気管支炎にならなかったような気もするのです。今回は、その反省から、プロポリスのカプセルと、喉用のスプレーを買いました。また、空港でも、フリークエントフライヤーという、鼻用のスプレーを買って、飛行機の中で、忘れずに、鼻と喉にシューシュー。水も飛行中は大量に飲み、脱水状態にならないように気をつけました。

★ ★
成田に到着して、風邪が治ったような気がしていました。しかし、まだ気を許すことはできません。午後の仕事の前に、温泉に行って、マッサージを受けました。今日も朝風呂に入りました。プロポリスのスプレーも、鼻のスプレーも忘れずにシューシュー。今、元気になったような気がします。千里のショッピングセンターにある、ビビンバ大王でビビンバを食べました。ああ、うま。将来、ライバルになるブランドのドーナッツも食べました。生野菜ジュースも飲んで、今は、ピンピンしています。

★ ★
ピンピンと言えば、大阪の人たちはピンピンしています。東京に行くと、腰を曲げてトボトボ歩いている人たちが大勢います。若い人も、トッショリも、皆、姿勢が悪い。でも、大阪はチャウよ。皆、背筋をピンとして歩いている。人も、とても優しいし。道を聞いても、ホントに皆親切です。

★ ★
土曜日のコーフィールドカップでは、息子、JIN君のDOURO VALLEYが、2着に入ったようです。万歳。でも、オーストラリアの主人に賭けるように言ったのに、忘れてたって。帰ったら、ドツイテやる。でも、もしかして、私が賭けてなかったから、入着したのかも...JIN君、やったね。1着は、ちなみに、同厩馬。あれっ、1着馬は、もしかして、NOBUの馬だったかな。もしかして、トレインテック2000ダブルかも。明日聞いてみます。だったら凄いなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/189-d6f91f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad