FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

み・じ・め

咳はゲホ・ゲホ。喉はヒリ・ヒリ。耳はボヤ・ボヤ。それが今の私の体の状態です。昨日医者に行ったら、気管支炎。悪性。もしかしてなるのではないかと、東京にいた時から思っていたのです。まずは、風邪を引きかけたまま飛行機に乗ったこと、換気の悪いホテル暮らし。睡眠不足。これで病気にならなかったら、私はロボットです。しかし、忸怩たる思いは、もしかしてと思いながら、キチンとした予防策をとらなかったこと。それは、私の責任で、自分の身体のミス・マネージメント。誰も恨むわけにはいきません。罹ってしまったら、この年齢ではなかなか直りません。日本にいる時にもオーストラリアから持っていった抗生物質を飲んでいましたが、それでは十分でなく、昨日から新しいもっと強い抗生物質に変えました。今日は一日寝たり起きたり。

☆ ☆
み・じ・め

☆ ☆
明日はまたメルボルンに出張です。娘に、「お母さん、卒業式に出られなくてごめんなさい」と謝ったら、「ぜ~んぜん」気にしていないということ。そして、”I love you mummy"って言ってくれました。そしたら、涙がタラッ。「何で泣いているの、変なママ」カザッパナと一緒に、ちょっと汚い涙を流してしまいました。そしたら娘が「あのね、お母さん、私お母さんのこと大好きよ。嫌なときも時々あるけれど、まあ、たいていは好きよ」そして、「心配しないで、嫌な人でも友達になれるでしょ」????


☆ ☆
明日は、セミナー最終日。今夜の参加者たちは、ステーキハウス組とメルボルンナイトツアー(?)組に分かれて出かけたと聞きました。ナイトツアー組は、私が元気ならご案内するつもりだったので、残念。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/174-8c4e5913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)