ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

07/28のツイートまとめ

marikohyland

@Yossy_Kim オーストラリアの競馬学校では、騎手も話し方を学びます。それはそうですよね。調教師、オーナー、裁決委員。騎手こそ、いいコミュニケーション技術が必要ですよね。日本では学んでいるのかな?
07-28 12:44

元女子アナの私には、日本の女性のものの言い方が引っかかる。べたべたした話し方が多い。当然男性のものの言い方も気になる。話し方、表情、態度について勉強してから、政治の世界に出てきてほしい。とはいうものの、女性政治家、元女子アナが多い。つまり今の女子アナは、きちんと教育されていない。
07-28 11:01

こまっちゃうなあ。リンダのあの歌が思い出された朋美ちゃん。しかし、辞任しただけではすまない。だから女性はだめだと言われるような事例を作ってしまった。あ、彼女だけではないか。他にもやめてほしい女性政治家がいっぱい。え、だとすると、女性政治家はいなくなるのですか。小池さん以外。
07-28 10:57

山野浩一さんの逝去に伴い、私は、依頼されて追悼文を書いたが、書きながら様々な思い出が胸をよぎった。もう一度オーストラリアのワインを飲みながら口喧嘩したかった。彼は日本の競馬を近代競馬にした貢献者の一人である。来週月曜日の競馬ブックに追悼文が出る。
07-28 10:54

あら。知らなかったわ。小崎騎手が豪州で武者修行、8月末から4カ月 https://t.co/t0LvCtarLP via @goku_uma
07-28 10:39


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1686-f55220da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad