ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

元気なオバサンたち

今日は、シドニーからブリスベン、そしてケアンズ経由で、やっと東京にたどり着きました。トランジットのケアンズでね、元気なオバサンたちに会ったんです。20人ぐらいかしら。私も真っ青になるぐらいの、派手派手オバサンたち。ピンクあり、ブルーあり、グリーンあり。化粧もたっっぷり塗って、スゴーク元気そうでした。本当に目を見張るほどのブライトカラーのお洋服。日本人は地味って思っていた私の考えを改めました。成田で、そのオバサンたちを集めていた地味なお姉さんに、どんなグループなのか聞いたら、化粧品の販売をしている人たちなんですって。それにしても、あの方たちは、化粧品を売りながら、皆に、ハッピネスを売っている人たちだと思いました。カラフルオバサン、万歳!

★ ★
飛行機で隣に座ったのは、あの・有名な・フライングドクター。ダーウインをベースに、飛行機で往診をしている方なんですって。年齢を聞いたら65歳。70歳まで飛んでいたいって言っていました。そういえば彼の同僚の女性のドクターが85歳までフライングドクターして、その後病気をして、半年で亡くなったんですって。それ理想だなって、彼も言っていました。彼らは、自分のために生きているのですが、その自分のためって、砂漠に住む、アボリジニーの人たちの健康を守ること。その方は、ニューギニアでも15年ぐらいドクターをしていたと言っています。人のために、自分のために生きているって、本当に素敵です。

★ ★
えっ、阿部さんは、数日前までシドニーにいたのよ。ジョージと、ハワードと一緒に、防衛協定の約束をしたばかり。あれはどうしたの?どして辞めちゃうの?病気なの?国民に対する責任は?世界に対する責任は?ねえ、どうして、首相になったの。フツーのいいところの坊ちゃんしていればよかったのに。

スポンサーサイト

コメント

mariko san,

こんにちは。
これから毎月のように日本に来られるのですね!
今回は仙台にもいらっしゃいますか?
もし可能でしたら連絡頂ければ嬉しいです☆
連絡先は私たちのブログに載っていますし、
またこのコメントのところに必要でしたら載せますね!

では、お忙しいと思いますが、
お仕事頑張ってくださいね。

ラジオ出発!しましたね。
私たちも番組頑張ります。

  • 2007/09/14(金) 13:34:25 |
  • URL |
  • Tomomi #WWup2Bbs
  • [ 編集 ]

ラジオ出発しましたよね。聞きたいけど、今回はちょっと無理のよう。でも、来月はぜひ。お目にかかるのを楽しみにししています。

  • 2007/09/14(金) 23:06:33 |
  • URL |
  • マリコ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
今回はお忙しいのですねー。では、来月可能でしたら・・・
楽しみにしています!!

10月21日にはここ太白区のお祭りに参加します。
オーストラリア◎×クイズなんかも用意しています。
ちょうどお時間が合えば楽しいですね!
では、See you then!

  • 2007/09/18(火) 20:33:40 |
  • URL |
  • Tomomi #WWup2Bbs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/165-a5348351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad