ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

03/29のツイートまとめ

marikohyland

今日歯医者から帰る時Uber のサービスを使う。最近はタクシーよりもこのサービスを使うことが多い。ドライバーはモンゴルから来た学生。相撲の話しで盛り上がった。日本の女性と結婚したいらしい。
03-29 19:23

前歯のブリッジが落ちて緊急デンティストに行く。日本人だと分かると親切にしてくれた。それもそのはず。息子が大阪で英語を教えている。嫁も日本人だ。後何年生きるか分からないのでインプラントは無駄だと言ったら同意された。やっばり。
03-29 13:18

日本競馬についてのオーストラリアのドキュメンタリーに吉田勝己さんと照哉さんが出ている。照哉さんは英語で馬を語り、勝己さんは日本語で語る。二人の違いが出ていて興味深い。
03-29 13:12

オーストラリアで製作された日本のレーシング&ブリーディングのドキュメンタリーを観ている。合田さんが出ているのだが、彼の英語力は半端じゃないな。公の場での英語でのプレゼン力がある。素晴らしい。
03-29 13:05

Good morning ! シドニーはまた曇り空。折角洗濯したのにがっかり。あっ洗濯は機械がした。つまり洗濯物を干したかった。私の子供の頃はお婆ちゃんが桶で洗っていた。冷蔵庫も無かった。江戸時代に生きていたのか。
03-29 06:45


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1635-2210b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad