ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ヒ・ミ・ツ

昨日の晩は、娘と大喧嘩しました。「明日、何時に学校に行くの?」「I don't know」「それ、どういう意味..」「毎日、学校に行く時間が変わるのよ。お母さんは、私のこと、本当に何も知らないのね」「お母さんが、いつも家にいないのは、好き勝手なことをしてるからって思っているの。お母さんは、家を離れたくないのよ。もっとあなたと一緒にいたいけど、仕事で仕方がないのよ。どうして分かってくれないの」あとは、shouting match! 主人は、寝室に逃げ込んでしまいました。

☆ ☆
私は、朝方まで仕事して床に就いたので、今朝、少し朝寝坊していたら、学校に行った筈の娘が、家に戻ってきて、私のベッドに入ってきました。「お母さん、Sorry!って」それから、涙を流して、「あのね、顔にイボが出てきたの。私は恥ずかしくて学校に行きたくない。でも、お父さんは、気にするなって。全然同情してくれないの」えっ、そんなことで、学校行くの止めたの?「学校に行かなかったこと、お父さんに黙っていて」まあ、娘は、学校サボったけれど、でも、私は、娘と2人きりの、嬉しい時間を過ごしたのでした。スゴーク、大切な時間でした。娘と私のヒ・ミ・ツ。そう、顔のイボって、年頃の娘には重大なことなんだ。

☆ ☆
昨日、馬インフルエンザに罹った競走馬が、重体となって、安楽死になってしまいました。今回、オーストラリアで初めての死亡馬です。また、今日は、ロイヤルランドイック競馬場の前まで行ってきましたが、多くの警備員がいて、もちろん入場はできません。シドニーのワリックファームでは、そこをベースにする馬たちだけで行われる競馬が始まりましたが、そのうち、必ず馬の数が足りなくなるはずです。毎週、走らせるわけにはいきませんから。なんだか、馬インフルエンザのことを考えると、心が重くなり、競馬も見たい気持ちがなくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/163-66ec71a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad