ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

APEC

今週は馬のことでテンヤワンヤ。ふと、気がついたら、もうすぐシドニーでAPECが始まります。おまけに、ジョージが、他の人より先にやって来るから、我々シドニーに住む人間たちは、来週の金曜日は、強制された休日をとらなければなりません。我々は微小企業ですよ。1日1日が勝負なのに、ジョージがやってくるから、会社を休めなんて、ホントにひどい話。おまけに、シドニーの市内には、フェンスが張り巡らされて、普通の人は出入りが出来なくなっているのです。意味は分かるけれど、やっぱ、山の中や島でAPECして欲しかったな。
☆ ☆

新聞にこんな戯画が...張り巡らされたフェンスの前で、子供がお母さんに聞きます。「お母さん、どうして、ここにフェンスがあるの」「あのね、あのフェンスの中にいる人たちは、危険な人たちだから閉じ込めておくためよ」。,,,,,,ジョージ・ブッシュ。ウラジミール・プーチン。ジョン・ハワード。阿部晋三......。

☆ ☆
散歩をしていたら、隣人に出会いました。「ねえ、いつサリーは子供を産むの」「子供は産ませないことにしたの。来週、病院で去勢よ」「息子たちが、サリーの子を欲しがっていたのだけれど、どうしたらいいのかしら」「シェルターに行って、殺されそうになる犬を助けたら?」

☆ ☆
さて、明日は、コーフィールド競馬場で、重賞レースがあります。それに先駆けて、メディア用のリリースが配信されました。これは、メディアに、競馬場のマウンティングヤードへの立ち入りを禁止するというもの。競馬場内の動きもかなり限定されています。マウンティングヤードには、中継用の映像を撮る人間と、レポーター、レースの写真を撮るカメラマンも、ジョッキークラブが認定したカメラマンのみ。とすると、今後もカメラマンの仕事も減少。競馬場で働くガードマンの仕事も。そういえば、今日のニュースでは、装蹄師も仕事が無くなって、困っていると伝えています。
☆ ☆
週末もかなり仕事がありますが、主人とハリポタ見に行こうかと思っています。3週間言い続けてまだ行っていないので。ハリポタ大好き。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/157-b2bd4bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad