ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10/24のツイートまとめ

marikohyland

オーストラリアに来ている中国からの留学生も、帰国時に滞在中に飼った犬を捨てていくケースが多く、今オーストラリアでも留学生や一時滞在者がペットを飼うのを禁止しようという動きがでてきた。英国の話を聞いていたが、ここでもそうだったとは。
10-24 19:01

英語を書くときにはしゃべるように書けと主人に言われてから、私の英語力は高まった。しかし、疲れたりすると、日本的な考えが戻ってきて、「わかんねえよ」と主人に言われてしまう英語に戻ってしまう。何十年英語を使っていてもこんなもんだ。 https://t.co/o2DTnIXn7o
10-24 18:31

今年のオーストラリアはすごく寒い。土曜日のメルボルンもこれまで最高の寒さだったという。11月になると夏だというのに、今日は暖房をつけている。散歩をする時にはオーバーコート。こんな格好で競馬に行ったら、かなり寒いと思うが。。 https://t.co/vjK7aaZKPo
10-24 18:29

平幹二朗さん死去 俳優、蜷川氏の舞台で活躍  :日本経済新聞 https://t.co/32zFKkMlxm三匹の侍は、私の大好きな番組だった。特にニヒルな平幹次郎が大好きだった。冥福を祈る。
10-24 18:22

RT @Dana_Adele: Chinese student 'dumps pet dog in the street', prompting calls for ban on pet ownership by visa holders @newscomauHQ https:…
10-24 09:19


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1547-c92bfcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad