ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

07/03のツイートまとめ

marikohyland

ヒラリーがアメリカの大統領になり、テレサ・メイが英国の首相になったら、私は女性として大声をあげて祝福したい。 https://t.co/EE04eesCm3
07-03 20:22

オーストラリアの総選挙の結果は未定です。海外からの投票を待ち、今週いっぱいかかりそうです。明瞭なのは、保守党連盟、労働党のどちらが政権をとっても、インデペンデントに舵をとられそうなこと。
07-03 20:09

フォローを少なくしたら、やっと読みたいツイートが出てきた。ツイッターはフェースブックより情報が早いし多彩な感じがする。それにしても、バングラデシュのテロ、心が痛む。
07-03 20:02

@joefujii1 タイにいるのね。どんな風にすごいのですか?
07-03 20:00

ところが最近は、住宅事情が変わってきた。どの都市でも市内に高層住宅ができるようになった。高層住宅でもペットと一緒に住みたい人は増えているが法律が追い付かない。早く、世界の大都市のようにペットフレンドリーな街にしてほしい。
07-03 19:58

オーストラリアがなぜペットフレンドリーではないのかというと、もともと農業国だったオーストラアリアの犬は、牧羊犬として働き更にカントリーの広々としたところで飼われてきた。しかし、市内には犬と一緒に住める住宅がなかったのだ。私がきた30年以上前には市内に住む人はほとんどいなかった。
07-03 19:57

オーストラリアはペットフレンドリーではないと、メディアで有名なDr クリス・ブラウンが発言。あまりにもペットに関する規則が厳しすぎる。それが、今まで世界でもトップを誇っていたオーストラリアのペット数が減っている。と語る。よく言った。彼の言う通り。
07-03 16:05

フォローをかなり減らしました。減らす作業をしていたら、やっと知っている顔が出てきました。私のデスク周りと同じ。時々は整理しないと山のように積み上がり、本当に大切なことが見えなくなる。
07-03 15:31

ツイッターをやり始めたのは5年前。フォローしている人もフォローされている人の数も少なかった。なのに、気が付いたら知らない人だらけ。本当に知りたい人たちのつぶやきが聞こえてこなくなった。ということで、とりあえず整理をしたい。
07-03 13:41

ツイッター見ていると、ホリエモンのことばかり出てくる。どうしちゃったのかしら。
07-03 12:52


RT @rise0502: 引退競走馬に新たな道を…角居師ら「サンクスホースプロジェクト」オープニング式典出席(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/XdsXiFgdlD #Yahooニュース
07-03 11:02

昨日は総選挙の日。主人が作ってくれたヘルシースナック。総選挙の結果は未定。インデペンデントが勢力を増す。 https://t.co/6lJmFsDSGt
07-03 09:28


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1478-d91edef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad