ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

06/08のツイートまとめ

marikohyland

シドニー空港までのタクシーの中。運転手と例によってチャット。そしたら、彼は競走馬の生産もしているのだとか。日本のディープインパクトすごいよね。あの血統欲しいって。。日本のサラブレッド生産のクオリティの高さが認められたと思った瞬間。
06-08 23:25

踵の汚い人は心も汚い?という例も確かにみてきた。なのに、自分が汚いのはなぜ?絶対きれいにしたい。鑢を含めて様々に試したけれどなかなかいいものがない。今日買ってきたこの石鹸を試す。いいかも。。 https://t.co/O5NMbhVbe4
06-08 23:22

長い仕事を終えてホテル着。カロリー制限しているので、薬局でこれみつけて飛び上がった。食べてみると、あまり味がないけれど、仕方がない。オーストラリアに帰るときにこれを爆買いしていこう。 https://t.co/afN3tiboWh
06-08 23:21

さて、今日もこれから仕事です。仕事は楽しい。楽しくなければ仕事ではない。こう考える私は間違いだろうか。もし仕事がたのしくなければ変えるべきだ。アクションだけが人生を変えるのだから。
06-08 10:35

日本に着いてから毎日舛添の話。彼の話を聞くたびに、principal信念という言葉が頭をよぎる。そして信念のない彼のような人間の最期が想像されてしまう。だから、私はキミマロが好き?人間の死亡率は100%なんですよ。この言葉は生きる意味を教えてくれないだろうか。
06-08 10:33

その昔、不倫をして未婚の母になりアルゼンチンまて行った。結婚すると言う約束を信じて。今日本は不倫叩き。ドキッ。あ、もう40年も前だった。
06-08 08:40

日本出張。できるだけサリーを思い出さないようにしてる。涙が出るから。 https://t.co/kmlLoSdrUf
06-08 08:01

成田到着した朝。You はどうして日本に来たのという番組の撮影をしていた。中々面白い番組だが、ナレーションが最低。あんな声を外人が聞いたら、You は、というか日本人はクレイジーと言われてしまう。
06-08 07:52

昨日のTVで置き去りにされた少年のことが話されていた。中で、動物なら叩いたりして躾をしてもいいが人間はだめだって。ナニ?動物も叩いてはダメです。何と言う無知!
06-08 07:41


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1463-7ea45269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad