ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

05/03のツイートまとめ

marikohyland

今日は、25年前に当時共同通信のシドニー支局長だった方の奥様とお目にかかりました。ご主人は9年前に亡くなられており、奥様は彼の好きだったシドニーに遊びにいらっしゃったのです。ご主人の命日に私の古いメールアドレスで連絡があり、驚きました。25年ぶりの再会でした。
05-03 21:22

これも、都知事がどこでどのように言ったのかよくわからないで言っているのだけれど、日本の公務員主導型の政治にくぎをさして、都知事が「政治家はリーダーであるべきだ」といったのではないのかな。違うのかな。
05-03 11:48

日本は休みですよね。でも、うちらは違う。優駿の原稿を書き上げて、これから市場調査の仕事をして、それからそれから。70歳でも仕事あるってありがたい。そうそう、今年は日本のダービーを見にいこうかな。
05-03 11:45

私は車を運転しないのでよくわかりませんが、三菱自動車についてオーストラリア人に聞いたら、オーストラリアの三菱ファンが消えるわけではないといっています。つまり冷静に受け止めている。日本の方がかなりネガティブですよね。
05-03 11:43

RT @kinmiraixx: 必ず地震は来るし、原発は爆発するんですよ。それじゃなかったら 『ナウシカ』なんか描いてないです。~宮崎駿~ https://t.co/WaErIRE4ti
05-03 11:32


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1442-9ee2917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad