ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

第2104回「ヒゲは好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「ヒゲは好きですか?」です。ヒゲヒゲヒゲ。 いろんなヒゲがありますよねヒゲ好きだって言う人いますよね。帽子と合うって。私は少し生えてるヒゲが好きですじょりじょりしてる感じがカプチーノの泡が付いてる状態が好きだって言う人もいますね みなさんはヒゲは好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている...
FC2 トラックバックテーマ:「ヒゲは好きですか?」

IMAG1165_1.jpg


もちろん、ひげは好きです。
主人が好きですから。

私はひげのない主人を知りません。
主人は、18歳からひげを生やしているといいます。
主人を好きになったのだから、
ひげがあろうとなかろうと関係ありません。
とはいうものの、
もし、ひげを剃った主人をみたら
どんな風に感じるのか自信はありません(苦笑)

主人の現在のひげは、カイゼルひげですが、
主人は20年ぐらい前に
英語でMutton chopsマトンチョップスという形のひげに
したことがあります。

そうねえ。。。
義母に愚痴ったら、似合わないなんて言っちゃだめよと
アドバイス受けました。それを言ったらずっとその形にしているからって。
義母さんは正しかった。
そのうちそれをやめました。

主人のひげ、好きですねえ。
ほかの人のひげ?
まあ、その人がいい人だったらそのひげもいいかな。

でも内緒の話が。。。
大昔私が仙台で事務所を構えて仕事をしていたとき、
一緒に働いていだ人がひげ男だったの。
私はちょうど、そのころ妊娠を隠しながら仕事をしていたのですが、
毎朝、事務所に出てその人に会うたびに
吐き気がしていました。
だから、つわりには、ひげはだめだと思っていたのですが、

主人の子を身ごもったときには
つわりがなかったので、
吐き気は、ひげのせいじゃなかったのね。

私は、仙台で身ごもった子供と一緒に
そのあと、アルゼンチンンに、その子の父親を追っていったのですが、
結婚できず、シングルマザーでオーストラリアにきました。
それから、34年。

オーストラリアで、今の主人と出会ってしあわせ。
ひげおやじとあって。。。

私にとって、ひげは、幸せのひげかも。。。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1437-22e18c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad