FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ちょっとした事件

オーストラリアの競馬シーズンは、8月1日から新しシーズンになります。シドニー地区のリーディングトレーナーは、ジョン・ホークス師。今年もシドニー地区で153勝して、トップになりました。彼は、インガムファミリーというオーストラリアで最大のオーナー・ブリーダーの専属調教師。ところが、数日前に、彼が、そのインガムファミリーの専属を辞めるというニュースが報道されました。彼のアシスタントトレーナーを19年間も勤めた、スノードン師が彼の後継。「19年もアシスタントをすればもう十分だ」との彼の発言は、何か、きな臭いな。さあ、後継者は、これまでのホークス調教師が作ってきた栄光の歴史を受け継ぐことが出来るのかどうか。もっとも、競馬ファンにしてみれば、このようなゴタゴタはとても面白い!シドニーは、このホークス師とウオーターハウス師との独占状態だったから。ホークス調教師は、息子2人と一緒に新しい厩舎を作るのだとか。辞任の原因が、もともとホークス師の息子が管理していたクインズランド州の厩舎の閉鎖にあるらしいので、親の愛は強し?

☆ ☆

胃の調子がやはりあまり良くありません。今日はGinger Teaを飲みながら1日自宅にいました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/143-12925d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)