ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

嘘つき、嘘つき、パンツに火がついた。。。Liar liar pants on fire...

images.png
学歴を詐称したショーンとかシェーンとかいう人。
すみません。オーストラリアにいて、この人のこと知らないのですが、、
どうして学歴とか、身の上とか、特に純粋の日本人なのに
混血といったり。。嘘を言ってしまったのでしょうか。

人は、どうして嘘を言うのでしょうか。

昔から嘘は泥棒の始まり、って言うじゃありませんか。
何を盗むのでしょうか。
それは人の信頼を盗んでいくのです。

真実を言うことは時にはつらいこともあるかもしれません。
しかし、嘘を言ってしまったら、
その嘘は、あなたの全てを失うことにもなるのです。。
The truth does't cost anything,
But a lie cost you everything.

学歴?
ちゃんちゃらおかしい。
オーストラリアでは、どこの学校を出たかなんか
誰もきにしません。

どこの学校を出たのですか?
ではなく、
何ができるのですか?
が、一般的な質問。

未だに日本が、学歴を大切にしているっていうのは、
本当に驚き。。

オーストラリアでは嘘つきをバカにして
こういいます。。。
Liar liar pants on fire...

嘘つき嘘つき、パンツに火がついた。。
シェーンと言う人は、
まさに今、パンツに火がついたのですね。

そうそう、自分はこれから何をしたらいいのかって
言ったらしいのですが、
震災のあった被災地にでもいって、
身体をつかってボランティアでもしてみてください。

あるいは、介護の勉強でもして介護人でもなってください。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1427-a827e583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad