ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

嘘つき、嘘つき、パンツに火がついた。。。Liar liar pants on fire...

images.png
学歴を詐称したショーンとかシェーンとかいう人。
すみません。オーストラリアにいて、この人のこと知らないのですが、、
どうして学歴とか、身の上とか、特に純粋の日本人なのに
混血といったり。。嘘を言ってしまったのでしょうか。

人は、どうして嘘を言うのでしょうか。

昔から嘘は泥棒の始まり、って言うじゃありませんか。
何を盗むのでしょうか。
それは人の信頼を盗んでいくのです。

真実を言うことは時にはつらいこともあるかもしれません。
しかし、嘘を言ってしまったら、
その嘘は、あなたの全てを失うことにもなるのです。。
The truth does't cost anything,
But a lie cost you everything.

学歴?
ちゃんちゃらおかしい。
オーストラリアでは、どこの学校を出たかなんか
誰もきにしません。

どこの学校を出たのですか?
ではなく、
何ができるのですか?
が、一般的な質問。

未だに日本が、学歴を大切にしているっていうのは、
本当に驚き。。

オーストラリアでは嘘つきをバカにして
こういいます。。。
Liar liar pants on fire...

嘘つき嘘つき、パンツに火がついた。。
シェーンと言う人は、
まさに今、パンツに火がついたのですね。

そうそう、自分はこれから何をしたらいいのかって
言ったらしいのですが、
震災のあった被災地にでもいって、
身体をつかってボランティアでもしてみてください。

あるいは、介護の勉強でもして介護人でもなってください。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1427-a827e583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad