ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Forgetfulness 健忘!しかたないか。

21ff835646d572fb29757108e3ead956.jpg
いえ、認知症ではないと思う。 
でも、なかなか新しいことを覚えなくなってしまった。
いえ、新しいことは覚えるのだけれど、
忘れることも多くなった。

日本に戻るときに
大阪の陣と真田幸村のことについて語った
ドキュメンタリーを観た。
面白くて引き込まれてしまった。
もっとも、NHKのテレビ番組は
観ていない。
でも、真田幸村と、当時の状況について
図による解説も含めて分かりやすく
書いている文庫本を手に入れた。

面白いのだが、
すぐ大名の名前も、城の名前も忘れてしまう。

いずれにしても、仕事や日常のことも
忘れることが多い。
昔は、頭に入れただけでほとんど思いだしていたのに。
ということで、
手帳を買って書き込むことにした。
ところが、
手帳に書くことも忘れてしまう。
これはだめだ。

バッグに小さなメモを入れて、
あっと思いだしたら
書くことにした。

ふうう。

さて、今日もサリーと散歩していて、
花が綺麗だな。
と思ったら
その名前が思いだせない。
散歩の間ずっと考えていたのに、
それでも思いだせない。

。。。。。
The biggest lie I tell
myself is
"I don't need
to write that down,
I will remember it"

私が自分で自分につく嘘で最大のものは
「何も書かなくても大丈夫。
必ず思いだすから」
というもの。

ため息。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1425-c2ee0252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad