ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Ginger Tea

色々やりたいと思っても、時間が24時間しかないのは本当に困っちゃうなあ....と山本リンダのようになってしまいます。胃が一昨日から痛み始めて、それなりの薬を飲んでいますが、あまり良くなりません。2日ぐらい仕事のことを忘れてしまえば、おそらく直るのだと思いますが、そうもいきません。胃の薬も飲みすぎると効かなくなる可能性もあるし、あまり、薬を飲みたくない気持ちもあるし.......ということで、Ginger Teaを飲むことにしました。Ginger Teaとは、生姜茶。4カップのお湯に、生姜のスライスを入れて20分から30分ボイル。胃の痛い人は、蜂蜜にレモンを入れて。免疫を高めたい人は、そのままで飲むのだといいます。早速主人が作ってくれました。本当に美味しくて、2杯も飲みましたが、お陰で胃の痛みがとれたような気がします。それにしても、今週末は、メルボルンに行く予定なので、早く直さないと。

★ ★
メルボルンには、生まれたばかりのディンゴを撮影に行ってきます。昨年は見逃したので、今年こそ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/142-3ae07524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad