ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

挨拶がいっぱい。Greetings!

Very_Good_Morning_Nice_Quotes_Greetings_Wallpapers-002.jpg
オーストラリアは、夏に入り、
昼間の散歩が暑すぎ。
朝、主人が早朝の仕事で早くおきます。
私も一緒に。そして、
サリーと散歩。

朝の散歩は本当に気持ちがいい。
そして、この前は、なんと
散歩の間に、5人の人と顔を合わせ、
5人の人から「挨拶」をされました。

私も、普通は、この国の習慣で、目が合うと
軽く会釈か、スマイルか、挨拶をします。

思いだせば、その昔、私の住んでいた仙台でも、
同じような習慣があったような気がします。
道であった知らない人からも挨拶された記憶があります。

ところが、最近は、知らない人にはあまり挨拶をしなくなりましたね。
ほとんどしませんよね。
オーストラリアでは、日本よりは、ずっと挨拶します。
How are you?
でも、最近は、ほら、イヤフォーンしている人もいるし、
スマホしている人もいるし。

ところが、この前は、5人の人と出会い、
5人の人とスマイルを交わし、
5人の人と、挨拶をしました。

やったぜ。って感じです。
1日が楽しくなってしまいます。

Wake Up Each Day &
Be Thankful For Life
GOOD MORNING!

毎朝、ベッドから起きて
生きていることに感謝する。
それが、
おはよう。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1418-71f3225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad