ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

子供のような無邪気な心と, Childish 子供っぽいの違い

ダウンロード (2)
正直なところを言おう。
現在の日本人は、かなりChildishである。

なんだ、あのゆるキャラというのは、
子供が漫画のキャラクターや、玩具が好きなのはわかるが、
大の大人が、
みんなそろって、ゆるキャラとは、
あまりにも、Childish である。

無邪気な心なのではなく、
幼稚なのではないだろうか。

と書けば、かなり大きな批判がきそうだ。
でも、ミッキーマウスやミニマウスや、
ドナルドダックは子供のもの。

本来ならば、
日本は長い歴史を持ち、
侍魂を持つ人種なはずである。
深い教養を持つ人種ななずだ。

いつから、
こんなにChildishになったのだろうか。
恥ずかしい。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1416-a62dfb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad