ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Speak kindly to yourself! 言霊

img_0.jpeg
言霊を英語で調べようとしたら、Koto Damaって出てきました。
これは、日本独自の文化。

なのに、
日本人は、あまり信じてないのではないかと思うのです。
とくに、自分のことを悪くいう人がいっぱいいます。

私なんて。
私はだめ。
私はできない。
私は。。。。

元気?
あまり変わりません。
えっ?
変わってよ。

変わるのは自分。
変われるのは自分。
人があなたを変われるわけではない。

だめです。
えっ。
そう思っているのは自分でしょう。

私なんか、
自慢じゃないけれど、
あわや、万事休す。
と思ったことが何千回もあります。
いえ、自慢かも。
だって、それを潜り抜けて
この年まできたんだから。

ね、ポジティブな言葉使いましょう。
元気です。
大丈夫。
がんばれます。
やってみます。

特に自分のことは、もう少しポジティブに言おう。
そんなこと言っている私も、
結構、日本人気質が残っていて、
「いえいえ、だめです」なんて言うこともあり、
「あ、いけない」って思います。

言葉はそのまま現実になります。
だから、いい自分を作ろうと思ったら、
自分を褒めましょうね。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1411-4e6c63e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad