ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ねむれない ねむれない

ダウンロード (3)

昨夜は主人が眠れませんでした。
1時半まで起きていて、朝のシフトの早い彼は5時半に
起きて、仕事にでかけました。

私は昨夜は眠れました。朝、主人と一緒に起きれることもありますが、
今朝は起きることができませんでした。
起床7時。

今夜は主人と、ラグビーの日米戦の録画を見て、
主人は、9時半に寝ました。
心配していましたが、すぐ軽いびきをかいて
寝ています。気持ちよさそう。

私はといえば、
今夜は眠れません。
さっき起きて、睡眠剤を飲みましたが
やはり眠れません。

そこで、仕事に起きてきました。
仕事をし始めたら
少しリラックスしてきました。

もうそろそろ眠れるかしら。
少し、お腹に何か入れて
寝ようかな。

何年か前に大学の先輩たちと一緒に食事をした時、
みんな一斉に、夜眠れないので、
睡眠剤を飲んでいるといっていました。
彼らはもう退職していて、悠々自適。
私のように、70歳になろとしているのに
無茶苦茶仕事をしているわけではないのです。
私は仕事のこと、生活のことが頭にあって眠れないのですが、
仕事をもうやめて、何も心配のない悠々自適な人たちでも
眠れないものなのですね。


そんな方たちは、一体何が心配なのかしら。
興味あります。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1410-7c7ab0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad