ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

やるっきゃないよ。

ダウンロード (2)

実は、今山のようになっている
領収書を含めた書類などの整理をしています。
これからは、山のようになっています。
ずいぶん昔のものの領収書も含まれています。
領収書の中に、その頃交わした名刺もあります。

2011年
震災があった年、
私は日本にいました。
その年はほとんど日本にいて、
領収書には当時のものもあります。
ビジネスも倒れる寸前でした。

しかしながら、会計士もお役所も、忍耐強く待ってくれました。
だから、どうしても、
片づける必要があります。
山のようになった領収書をみながら、
ためいき。

しかし、これらの山をみながら、
私は、あらためて、
あの時、何とか乗り切った自分のことを考えました。
あの時、私を助けてくれた人々のことも考えました。
ありがとうございました。本当に感謝です。
そして、
あの時、私を変えてくれた震災を思いだしています。
あの震災がなければ、私の気持ちは日本に向かなかったのです。
あれから、私は、日本人としての私を再発見しました。


この領収書と書類の山を乗り越えたら、
今度は、他の書類の整理にかかります。
ため息がでますが、
しかし、やるっきゃない。
遅れているプロジェクトもやります。
ご返事が遅れているの、ごめんなさい。

Keep Calm
and
Carry On!

心を落ち着けて
やり続けるしかない。
やります。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1407-53a200d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad