ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

まだだいじょうび。笑っていきています。

Age-Quotations.jpg

しばらく更新しなかったブログ。
死んでるんじゃないかなあ。
なんて思っている方がた。
いえ、大丈夫です。
まだ生きています。

色々あるけれど。

笑っています。
笑いはあります。

この前のこと。
仕事に出かけるのに、社会の窓をあけてでかけました。
社会の窓がわからないかたへ。
ズボンの前のジッパーのことです。

仕事先について、あら。
あいてたわ。
でも、最近は、オーストラリアでも皆スマホ。
どんなに美しい女性の顔も、
どんなにハンサムな男性の顔も、見ていません。
みんな下を見ています。

だから、だいじょうび。
叔母さんのズボンの社会の窓なんか開いていても、誰も気が付きません。
胸だしても、見ないのではないかと思います。
ははは。

履いているズボン。脚の部分が膨らんでいる。
仙台弁で、「いずい」。つまり、もこもこしていました。
で、触ってみたら、
ズボンの中に何か、はいっています。
あ、靴下。パンティというか、パンツが入っていたこともあります。
便所にいって、ズボンの中から靴下をレスキューしました。

まあ、こんなこと数ありますよ。
笑いが私の力です。笑いが、若さと馬鹿さの秘訣です。

「笑いは時間を超える。
想像力には年齢がない。
そして、夢は永遠。

ディズニー」

想像力?
そう。100歳まで生きて仕事をしたい。
そして、今、している私を想像しています。
夢?
たくさん。書ききれません。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1399-7f21b5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad