ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

家族とは?

quotes-for-family.jpg
ファミリーとは、木の枝のようなもの。
それぞれに違う方向に行くが、
根っこは同じ。

と、言っているが、
......
家族は難しい。
今日は、お代官様こと娘とお茶をして、
喧嘩をした。
いえ、私はほとんど何も言わなかったけれど、
お代官様にひどく傷つけられてしまった。

なぜ、これほど、強い批判をされなければならないのだろう。
私はともかく、
彼女が主人のことをひどくいったことに
私は深く傷ついている。

主人は、彼女を深く愛し
彼女のためなら命をも投げ出すつもりだ。
その主人のことを彼女は強い言葉で批判した。

私は、正直いって、泣きながら家に戻った。
家に戻っても涙がとまならなかった。
なぜ、これほどまでに、傷つけるのだろうか。

家族関係は難しい。
私には多くの友人たちがいて、
心を開いて話あえる。
娘のような若い人もいるし、
息子のような若い人もいる。
彼らと心を開いて話ができる。

なのに、なぜ、娘たちとはできないのだろう。
彼女たちは言う。
私は普通のお母さんではないのだ。
普通のお母さんがほしいのだと。

でも、最も傷ついたのは、
そのことではない。
私は、いつも自分は自分。変えようがないと思っているから。
私についての批判はあえて飲み込むことができる。
無視できる。
でも、
主人のことを彼女が批判したこと。
これは、許せない。

あまりにも悲しくて、今日は眠れない。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1395-06748514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad