ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

箱の外?Think outside the box!

images (1)
私は結構奇妙なことを考える人って、
考えられていますが、
それでも、マイウエイに固まってしまうことがあります。

いつも同じやり方。
そう、洋服ダンスを見ると、
同じものがあるある。
というのと同じように。

年齢を重ねるとついそれが習慣になってしまいます。

そこで、それに気が付くと、
いつものやり方、つまり「BOX]ではなく、
そのBOXから飛び出して、違うやり方をやってみるように
しています。

最近凝っているのは、
どうやったら、納豆を違うやり方で食べることができるだろうか。

納豆。醤油。からし。
から脱却。

納豆。オリーブオイル(あるいは、リンシードオイル)
バルサミックビネガー(バルサミコ)
今日はそれにアボカドをあえてみました。
醤油なし。

まあ、上記の材料は、今、医者から注意されている
血圧や、コレステロールにいいものばかりを
集めているのですが。
それにしても、味は悪くない。というか、オリーブオイルが、
納豆のべたべたを少なくします。
バルサミックだけでは、少し味が薄い気もしますので、
他に何か考えようと思っています。
ハーブかな。もしかして。

さて、どうしたら「箱の外で考えることができるか」
ある人のアドバイスに
Study another industry 他の産業について学ぶ
Lean about another religion 他の宗教を学ぶ
Take a class   授業を受ける
Read a novel on unfamiliar genre あまり読んだことのない分野の本を読む

.................なんてありました。
そうか。料理の本を読んでみようかなんて、思ったりしています。

それから今考えているのは、英語の先生の資格をとるってことかな。

90歳(もっと生きられればもっと)まで現役で仕事をするので、
年齢などで、差別を受けない分野を確保しなければならないからです。

あ、またわくわくしてきました。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1394-7f9c203f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad