ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Half way 道半ば

ダウンロード (4)
この年、つまりもうすぐ70歳になろうとしているのに、
まだ「道半ば」という気持ちがあるです。

やっと、人生の意味が分かりかけてきた感じがするのです。
だから、やっと、これからはもっと「よく」生きられると
思い始めてきたのです。

人生はこんな意味があったのかと
分かりかけてきたのです。

人生は、社会に、愛を分けるためにあるのです。

人と違う、変な女の子だった私が、
やはり人と違う、激動の人生を駆け抜けてきて、
その途中で、命を失いかけたこともあったのに、
失わずにここにいる。
それは、何か意味があるのです。

日本、アルゼンチン、オーストラリア.....

70歳で、私の人生はまだ折り返し地点。
ハーフウエイだという感じがあるのです。

したいことがたくさんある。
多くの人の役に立ちたい。
困っている人たちを助けたい。

私の困っている時に助けてくれた方々に
恩返しをしたい。

それが私のしたいことだと、
つくづく感じるこの頃。

最近、体調が少し悪いのは、
恐らく天からやってきた警告サイン。
まだ、道半ば。
一度オーバーホールして頑張れって、
天が言っているのだと感じています。

ということで、今日は、胃の専門医に行ってきます。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1391-057e7947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad