ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

犬はいいけれど。。。

images (19)
こんなサイン見つけた。
おもろい。

「犬はいつでもどうぞ。
人は、とりあえずアポとってからきてね」

こんなサイン日本にあったらどうだろう。
え?
人権侵害?
なんていう人もいそう。

この前、
私が卒業した早稲田大学を
馬鹿だ大学と言ったら、
「早稲田卒業した人に失礼ではないでしょうか」
と言われたことがありました。

あのお。
とりあえず、早稲田出ているのですが。
でも、自分で言う分には?
おまけに、それ冗談なのですが。。。

それにしても、その早稲田出身の森元首相が、
オバマ大統領に、How are you?(お元気ですか?)
というつもりで、Who are you? (おい、お前は誰だ?)
って聞いたといいます。オバマ大統領は、一瞬ぎょっとして
それから、I am Michelle's husband ミシェルの旦那ですって答えたらしい。
何という、ユーモアのセンス。
そしたら、早稲田大学、いえ、バカだ大学卒の森さんは、
Me too! 俺もって答えたらしい。ぎょっとしたオバマ大統領。
そのあと、会談はシーンとして終わったのだといいます。
森さん、あなたはやっぱり、バカだ大学卒。

さて、ワンちゃんのこと。

犬はねえ。人を批判することもないし。
騙すこともないけれど。
人間は批判したり、騙したり、
娘にあっては、せびったりするものねえ。
やっぱり犬がいいなあ。い

犬はいつでもどうぞ。
人間は、とりあえず、アポをとってからきてね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1388-e2578ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad