ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Future 未来を目指す若者たち

images (3)
未来は、
夢を持つことの素晴らしさを信じる人たちに
やってくる。

20年前のことでした。
JRAの騎手学校を目指した若者たちが
何百人もいて、
わずか10人しか受からない。
試験に落ちた何百人もの若者たちは
一体どうするのだろうと考えました。

そして、学校を作ることにしたのです。
その学校に多くの若者たちがやってきて、
また次の学校にも多くの若者たちがやってきて、
そして次の学校にも若者たちがやってきました。

彼らは騎手になり、
厩務員になり、
調教師になり、
攻め馬手になりました。

4つ目の学校?
無理だ。
と思ったのに、
競馬の管理母体の方から
日本人はオーストラリアで活躍している。
実績もある。
オーストラリアの若者たちは、
競馬学校に入って来ない。
競馬を目指さない。
日本人を連れてきてくれないかと頼まれたのです。

そうか。
やってみるか。
珍しく、私にしては、嫌々ながらのスタートでした。

しかし、この学校に、
今年2人、もしかして3人やってきます。
騎手を目指しています。

前と違うのは、英語ができなければ
騎手の学校には入れないこと。
壁が高い。
オーストラリアは物価も高くなり、
授業料も高いし、生活費も高い。
でも、この若者たちは、やってくるのです。

よし、彼らのために
私ももう一頑張り。
彼らが、オーストラリアで成功するのを応援しよう。

夢を見ることの素晴らしさ。
私はそれを信じています。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1386-cecae506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad