ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Breathe, 大きく息を吸ってリラックス

images (2)
実はここ数日心が騒いでいて、
眠ろうとしても、様々な思いや心配事が
思い出されて眠れませんでした。

起きていても、
ため息が出て、
様々なネガティブな思いが次から次に
浮かんできて、
ああ、このまま消えてしまいたい。
などと、ふと思ったりして。

いけない。
いけない。

そこで、大きな息をして、
ぐちゃぐちゃになった頭を抱えながら、
出かけることにしました。
仕事に。

バスと電車を乗り継いで
仕事場まで。

バス停でバスを待っていたら、
近所の叔母さんが話しかけてきました。
こんにちわ。やっと雨が収まったわね。
叔母さんは、私に
「あなたは、いつも素敵にドレスアップしているのね」
実は、昨日は、何も考えずに、化粧もほとんどせず、
ただカラフルなジャケットを着ていただだけなのです。
彼女の言葉は、心を温めてくれました。

彼女は40年前にマレーシアからオーストラリアに移住して
きたのだそうです。
今度、お茶飲みましょうか?と私。
そうね。それはいい考えね。
私の名前はパッツイー。
何中年も彼女の顔を見ているのに
昨日初めて名前を知りました。
彼女の電話番号を、トトロの手帳に書いてもらったら、
彼女は、
まあ、可愛い。にっこり笑って、
日本製でしょう?そんなに可愛いのオーストラリアにないもの。

仕事から戻り、
主人に、美味しいカレーを作ってもらったら、
私は、また
いつもの、超ポジティブな私に戻っていました。

大きく息をして、また頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1385-8dd20259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad