ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Black humour ブラックユーモア

black humour
うちの主人は、ブラックユーモアの人です。
彼の父親もそうでしたし、彼の兄弟もそうです。
伝統的なオーストラリア人は、特に男性は、
このブラックユーモアのセンスがあります。

いいか悪いかは別にして。

その昔、格子のない牢獄と言われた過酷なオーストラリアに
連れてこられた囚人たちや、移民たちは、
辛いことを笑うことで、毎日を生き抜いてきたのでした。

で、この絵はこう言っています。
「最後に笑うものは、
まだ、次にくるバッドニュースを聞いてないものだ」

ははは。

私は主人に言います。
「愛しているわ」
主人は私に言います。
「お前の趣味は悪い」

ははは。

いいのです。ご飯を作ってくれる限り。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1381-346afe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad