ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Laugh every day!  笑いのある毎日

IMAG2022-001.jpg
先日の検査で、お陰様で胆嚢には
異常がないことが分かりました。
で、恐らく、ストレスや疲れから来ている
胃酸過多が原因なのではないかと
医者がいいます。
薬をもらい、飲んでいます。

でも、
そう。
休むことですよね。

さて、私たちの生活に「笑い」が
毎日あります。
それは、ありがたいことです。
「笑う」たびに、元気がでるような気がして、
感謝の気持ちが湧いてきます。

犬がいると、その「笑い」がますます創りだされます。
すごい格好で寝ているサリーを見ながら主人。
「すげえ格好」
テレビに出てくるクロコダイルをじっと見つめるサリーを見ながら
「何を考えながら見てるんだろう」
主人にキスしようとすると(私が!)
「おーい、サリー助けてくれえ」と主人。
サリーがやってきて、二人の中に割って入る。
私にべろべろをキス。
「お父さんにキスしてもらいたいんだからあ」って
ゲラゲラ。
主人は、サリーに、「よくやった」って。大笑い。

犬がいると、本当に毎日笑いが絶えません。

犬がいなくても、笑いの種を作りだすことって大切。
笑いは、健康な生活に欠かせないのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1380-200b5347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad