ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

恐れない。No Fear!

ダウンロード (9)
本当によく分からないことがあります。
なぜ、真実や現実をみることをためらう人が多いのか。
周りをみてみてください。彼も彼女も、

なぜ、恐れをいだいているのですか?
何が原因ですか?

仕事を無くすこと?
名誉が傷つくこと?
あるいは、自尊心が傷つくこと?
金かな。

しかし、限りある命の中で、
なぜそれらがそんなに重要なのでしょうか。

仕事なんて探せばなんでもあります。
と思うのですが、間違いでしょうか。
ミカンをピックアップしても、
トイレの掃除でも、やる気になればなんでもできるのではないでしょうか。
仕事に貴賤はないのです。

地位?名誉?
そんなもの、鼻くそ。(この言葉大好き!)
死ぬときにそんなもの、何も役に立ちません。

一生懸命仕事に立ち向かう。
人生に立ち向かう。
信念を持つ。
命を終える時に
やったぜ!
と思える。それが最高だと私は思います。

NO FEAR 恐れをいだかない
NO LIIMITS 限界をきめない
NO EXCUSES  言い訳をしない

やらないことの言い訳やめましょうよ。
やりましょうよ。

私?ちょっとやり過ぎ(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1376-a5597d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad