ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

浩輝君、あなたは selfish!

ダウンロード
浩輝君、
あなたの自殺のニュースを聞いてから、
ずっとずっと考えていました。

死者に鞭をうっているのかもしれません。
しかし、どう考えてもあなたのとった行為は
selfish です。

あなたは最近結婚して、
可愛いお嬢ちゃんを授かったばかりでは
ありませんか。

あなたの娘は、そして、前の結婚で生まれた息子は
これからどのようにあなたの死を知っていくのでしょうか。

何があったのかわかりません。
最近の事故が原因だとも言われています。

しかし、世の中には、生きたいと思いながら死んで言った人が沢山います。
私の弟もそうでした。肝臓がんで。
まさか自分が死んでしまうなどと思わずに、災害や事故にあって死んでいった人たちも沢山います。


自殺のことですが、私も一度だけでしたが、
東京の地下鉄の線路を見ていたら、
そうか、ここに身を投げたら楽になるのかもしれないと
思ったことがありました。
でも、私は楽かもしれないけれど、残された家族は
どう生きていくのかを考えました。
一瞬にしてその考えが消えました。
ありがたかった。バカなことをしないで。

私たちが生きているということは意味があるのです。
生かされているのです。

あなたよりつらい思いをしている人が世の中には沢山いました。
いえ、いるのです。彼らのことを考えれば、
自分が楽だというだけで、死を選ぶのは間違っています。

死は、必ずやってきます。
その時のために、
私たちは、一生懸命、自分のためにも家族のためにも、
そして、苦しんでいる人たちのためにも、
そして、あなたが大好きだった動物たちのためにも
生きて欲しかった。

浩輝君、
あなたは、selfish な人でした。

selfish とは、 lacking consideration for other people 他の人のことを考えないことです。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1375-847e3857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad