ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

そうかあ。旧暦ねえ。

250px-Toyotomi_hideyoshi.jpg
明けましておめでとうございます。
実は今日は私と亡くなった母の誕生日です。
母の母、祖母の命日でもあります。
特別な日です。

年を重ねて(というか、時間を突き抜けてきた感じ)
四捨五入で70歳になりました。

信じられない。
つまり、えっ、私が70歳?
という感じです。

さて、子供の頃から
私は、豊臣秀吉と同じ日に生まれたと言われてきました。
天下をとるのではないかという期待もあったようです。

期待は見事に裏切られ、
とった天下は、かかあ天下もありません。
うちは、主人をたてていますから。ほほほ。

それから、調べたら(今頃)
豊臣秀吉の誕生日は、旧暦の元旦だったのです。
つまり、2月?
そうかあ。
私の人生って初めから「間違いだらけ」の人生だったのね。
勘違い。きちがい。まちがい。
どうりで。
まあ、今から正してもどうにもならないので、
このまま
間違いだらけの人生をずっと突っ走ります。

そうそう、今までお世話になった方々に
心から感謝します。
そのご厚意に報いるために、
私は90歳まで現役で仕事をすることにしました。
必ず恩返しをします。

今年の皆様の健康と幸を祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1367-90fca0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad