ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

どこから来ましたか?

shutterstock_112651427.jpg
タクシーに乗ると、たいていおしゃべりをします。
乗らなくてもするけれど、
運転手さんとの話は面白い。

たいていは、私のように外国人ですから、
向こうから聞かれることもあるし、
私が聞くこともあります。
Where are you from originally?
どこの国からやってきたの?

で、私は
Guess!
どこから来たか当てられる?

韓国?シンガポール?マレーシア?
タイ?香港?中国?
違うわ。
うーん。どこだろうなあ。
あっ、ベトナム?
違う。
タヒチ?

それ以外の国知らないの?
ううん。どこだろうなあ。

日本よ。
えっ?
日本?
それは分からなかったなあ。

これまで当たったためしがありません。
理由を聞きました。

日本人はそんなにしゃべらない。
ははは。

そうかあ。

この前、運転手さんが聞いてきました。
どこから来たか分かりますか?
運転席に大きな十字架が下がっています。
ヨーロッパかな?
いいえ。
そうか、レバノンだ。
レバノンのクリスチャンなのね。
そうです。

今レバノンはどうですか?
あまり悲しいこと言いたくないけれど、
よくありません。
そうですか。

でもお互いにいい国に住むことが出来て幸せね。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1360-4ae68f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad