ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

何だっていうのよ

昨夜も娘には頭にきていました。2人でコンピューターに向かっていたときのこと。「お母さん、週末街に行く?」「行かないけど、どうして?」「..........」「行きたい用事でもあるの?」「..........」「ねえ、お母さん、日本でね面白い話聞いてきたのよ。聞く?」「..........」「何故返事しないの(怒り)」「喧嘩売る気?全く子供っぽいッたらないわね。お母さんは。」

☆ ☆
今朝は、みんなで、楽しいブレックファーストをカフェでする筈だったのです。主人が駐車している間に、娘と2人でカフェのテーブルに向かい合って座ったたら即座に、「お母さん、鏡、出して見てよ。口紅が口びるからはみ出しているわよ。ああ、みっともない」楽しいはずのブレックファーストが全く台無し。

☆ ☆
娘が、午後サリーと一緒に写真を撮っていました。「あら。お母さんが撮ってあげようか」と言ったら、「どけてよ、写真が台無しになるじゃない」って、どなられました。サリーと一緒に散歩から帰ってきたら、「あら、サリー、お帰りなさい」って、これまで見たこともないような美しい笑顔でにっこり。でも、私のことは、無視。だから、子供より、犬のほうがずっと可愛いっていったでしょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/136-a41e93f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad