ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

いびき

e06943b8724b1e0fd367c2cb32dfc353-278x300.jpg
実は今、寝られなくてごそごそ起きてきたところです。
主人は、いびきをかいて寝ています。

いえ、主人のいびきがうるさいという話ではないのです。
確かに、何年か前、いえもっと前に
主人のいびきがうるさくて寝られないということもありました。
しかし、今ではもう慣れてしまって、
逆に静かに寝ていると、もしかして、息が止まっているのではないかと
逆に心配してしまいます。
この前も、ぐっすり、しかもいびきなしで寝ている主人の
脇腹を突っついて怒られました。

実は今日は私のいびきの話です。
このところ、ずっと鼻がつまっていて、
いびきをかなりかくらしいのです。
昨日はおまけに、叫び声まであげたらしい。
まるで殺される前の叫びのようで
主人は眠れなかったといいます。
そうそう、ついでにオナラまでしたって。
それは、まあ信じたくないですが。

その昔、私が若かったころ。
いびきはかかなかったですよね。
きっと。たぶん。
あの愛がうまくいかなかったのは、
もしかして、実は、
いびきをかいていたからかしら?
なんて思ったりしているこの頃。

だって、自分のいびきに驚いて
起きてしまうこともあるのですから。

これはやっぱり、
年のせいでしょうかねえ。

鼻の機能が衰えたというか。
一体どういうことでしょうか。

まったく、
夢もちぼーもない。
って、誰が言ったのでしたっけ。
伴淳かな?

知らないよね、若い人たちは。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1358-01065bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad