ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

コーフィールドカップ日本馬の優勝

P1090431.jpg

今年の7月は、北海道の千歳空港に犬の仕事で行きました。
ホテルを取ろうと思ったのにどこもいっぱい。
どうして取れないの?と思ったら、
セレクトセールがあるのに気が付きました。

世が世ながら?セレクトセールを忘れることはなかったのに。
最近、めっきり馬の仕事が減り犬の仕事になっていました。

空港での仕事を終えてから、セレクトセールに出かけました。
そこで、オーストラリアで仕事をしているGOさんに会いました。
今年は日本の馬がスプリングカーニバルに行くので、そのお世話をすることに
なったのだと聞きました。それが、今回のコーフィールドカップ優勝馬の
アドマイヤーラクティでした。

そして、今日、そのアドマイヤーラクティが勝ちました。

前に、日本馬がメルボルンカップでワンツーフィニッシュをした時には、
オーストラリアのマスコミは驚きました。
コーフィールドカップに、その2頭が出た時、メルボルンカップではノーマークだったのです。

今回は違いました。バンでは残念ながら出走取り消しになりましたが、
それでもアドマイヤーラクティに、二重丸を付けた人は結構いました。

日本馬は強い。2400m以上のレースに日本馬が来たら
要注意!
今回はマスコミがかなり注目していました。

そして、結果は......
日本馬の勝ち。
嬉しい。

だから。。。。
もっと日本馬に来てほしい。
来年は、シドニーでメルボルンカップに匹敵する高額賞金の
レースが開催される予定。
凱旋門賞で勝てなかった馬たちも、
短距離馬しかいないオーストラリアなら勝てます!

アドマイヤーラクティ、関係者の皆さん、おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1353-cfb43989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad