ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

女の子がそんなことできるなんて

yjimage (2)
子供の頃、衝撃を受けたのは「リボンの騎士」でした。
そう、手塚治のマンガです。
私は正直いって、
漫画よりは本の方が大好きでした。

本の虫と言ってもよかったかもしれません。
小学館に勤めていた叔母が
東京から毎月送ってくれた
小学生向けの雑誌。
そして、世界文学全集。
本の方が大好きでした。

でも、子供の頃少女雑誌で連載されていた
「リボンの騎士」は、衝撃的でした。
女の子でも馬に乗れる。
女の子でも騎士になれる。
女の子でもこんなことができるんだって。

もしかして人生があれで変わったのかもしれません。
今でも私は、熱烈な男女平等主義者ですから。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1352-d4f90f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad