ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

いいなまた祝日

yjimage_20141012182453402.jpg
気が付きませんでした。
日本はまた明日、祝日なんですね。

だから何なのよ。
と、叱られそう。

いえ、文句付けているわけではありません。
ただ、日本の祝日、オーストラリアの倍。
オーストラリアの祝日は
年間7日しかありません。

1月1日(水):元旦
1月27日(月)*:オーストラリア・デー
4月18日(金):グッド・フライデー
4月19日(土):イースター・サタデー
4月21日(月):イースター・マンデー
4月25日(金):アンザック・デー
12月25日(木):クリスマス
12月26日(金):ボクシング・デー

でも、年休があるでしょう。
ええ、勤務している人は。
年間4週間。

でも、私はずっと会社をしてきて、
社員には年休をあげても、
自分でそんなに休みをとったことが
ありません。

そうです。自分が好きでビジネスを立ち上げ
自分が好きで人を雇い
自分が好きで休みを取らなかったわけですから、
誰のせいでもありません。

出産のその日まで働いたのも
自分のチョイスです。
出産後2週間で仕事に戻ったのも
強制されたわけではありません。
まあ、状況的にそうしないと
ビジネスが回らなかったということもあります。

いえ、もっと反省すると、
長期で休暇をとって、
社員に発奮してもらうべきでした。
一人よがりだったのかもしれません。

まあ、昔のことを過度に反省しても何も
始まりませんからねえ。

それにしても、最近の日本の祝日の多さ
というか、正直言うと、昔の私には
あまりよく分からない祝日もあって、
ちょっと困惑気味のなんちゃって外人なのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1350-51818986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad