ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

迷ったら、する。

IMAG1011.jpg
静かで大人しい彼女は
「いじめ」の対象になりやすい人でした。
色々悩んで、彼女は新しい道を
選んだのです。

でも。
やっぱり。
難しいです。
無理です。
そんな言葉は
彼女にとって
「過去」のものになりました。

あのね。
若くても死ぬのよ。
最近、そんな言葉ばかり私は言ってしまいます。でも、そうですよね。

でも、
だから、毎日を一生懸命生きないと......

先があると思って、
今を生きなければ。
そのままあの世に行ってしまうか、
あるいは、「ああすればよかった」と
悔いながら
寂しい年寄りになっていくか。そんな人生送りたくないでしょう?

彼女は決心して、
明るい顔で
私に言いました。

真理子さん。

迷ったら「やる」ですよね。
真理子さんから学びました。泣いちゃだめよって
私がいつも、彼女に言っていたのに、
私の方が涙がでました。

この写真のストーンは、
彼女が私にくれたものです。
ストーン。石。意志。

新しい彼女の人生に乾杯。









スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1348-944ba33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad