ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

涙の訳は分からない。

tears.jpg
昨日のことでした、
思ったより早く届いたバーバラ・ストレイザンドのアルバムを聴いていました。

確かに、調子は良くなかったのです。
特に、ここ何週間か,仕事での
痛みのあるやりとりに、かなり傷ついていたことは確かです。
身体の調子もあまりよくありませんでした。

ぼーっとした感じでした。

突然涙が出てきました。
驚きました。
ただ涙が出てきただけでなく、
声を出して、私は泣き始めたのです。

どうして、私は泣くのだろう。
こんなことを考えながら泣きました。

私はあまり泣いたことがありません。
涙ぐむことはありますが、
私はあまり泣かない人間なのです。

だから、正直言えば、すぐ泣いてしまう人には
あまり同情心がないかもしれません。

なのに、その私が、しかも、
これという理由もないのに、
大きな声を出して泣き出したのです。
涙は止まらず、
およそ2時間ほど声を出して泣いていました。
仔犬のサリーは、驚いてソファーから降りました。

主人が戻りました。
どうした?
そうね。よく分からない。
よく分からないけれど泣いていた。
といったら、
だったら、やめろ。

えっ?

そうね。
といって、やめました。
なんとなく、まだ胸がヒリヒリしていましたけれど。

そのあとに、主人の作ってくれた
サモンモネ(パスタ)を食べながら
一緒にいつものBBCの探偵ものをみたら、
悲しみはどこかに消えてしまいました。

どうしたのでしょうか?
わ・た・し.......

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1344-0ccb2262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad