ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

そうか手紙なんだ!

ほんの少しまで手紙の時代でしたよね。
私がどんな手紙を書いていたのか、
実は覚えていないのです。

でも、いただいた手紙は少し残っています。
アルゼンチンにいた頃、
父からの手紙が届きました。
父の筆跡は素晴らしいものでした。
父は、手紙の中で
「真理ちゃんに会いたいけれど、あまり考えると涙が出るので
考えないようにする」って書いていました。

その手紙を読むたびに涙が出てきます。

ブログは、現代の手紙なんですって、
友人が昨日フェースブックで言っていました。
フェースブックも手紙だと思っていましたが、
フェースブックをしない人たちもいますから、
フェースブックをしない私の友人たちへの手紙は、
このブログだったんだと、なんだか今頃になって
知りました。

元気です。
皆さんは?
私は65歳を後少し残すばかり。
色々試していますが、
相変わらずアレルギー性の皮膚病が治りません。
冬場は静かにしていましたが、また出始めました。

それに打ち勝つためのサプリをおくっていただき
飲んでいますが、そんなにすぐ効くものでもありませんよね。

なあんて、手紙風にすると、
愚痴が出る。
やめましょう。

預かっているセラピー犬の仔犬は
ほぼ4時間おきに起きます。
おしっこの催促。
これ結構大変。
目の下の隈が。。。

とまあまた愚痴が出そうでやめましょう。
明日は手紙はかけるかな。
書きましょう。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1340-d39e76dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad