ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

春がやってきたシドニー

9月1日からオーストラリアは春。
やっぱりウキウキします。
今日は二度目のサリーの散歩。
二回目の予防注射をするまでは
あまり遠くまでいけません。

「あなたの住んでいるところの犬たちは
ほとんど予防注射をしているから大丈夫だと思う」
と言われたので、少しだけ散歩をしました。

天国にいったサリーとよく行ったパークにもいきました。
テニスコートから聞こえる音。
テニスコートに繋がれている犬の鳴き声。
全て、サリーにとっては初めて聞く音です。
ちょっと不安がって私の膝に乗ってきました。

「世界で一番可愛い犬」なんて、下の娘が言って
泊りに来ていましたが、
今日はメルボルンからの友人が来て電話もかかってきません。
いいんです。それで。
いつまでも、両親や犬につるんでいては新しい世界が開けませんから。

今年の冬は本当に寒かった。

この春は少し、荷物の整理しようかな。
事務所を家に引っ越してから、
まだ何も整理していません。
多くの書類が山のようになっています。

あっちに行くときにはやはり少し整理していかないと。
いえ、まだ行きたくありませんけれど。

さて、今日は船橋競馬の川島調教師の逝去を知りました。
川島厩舎には何度かお邪魔したことがありました。
66歳ということで、私とほぼ同い年。
川島調教師を紹介していただいた人と電話で話しましたが、
「若かったですねえ」ってその方。
彼も、70歳近くですが、今日は仕事ですって言っていました。
「お互いに、まだ仕事に頑張れるって幸せですね」っと言って電話を切りました。

また今年も迎えられたオーストラリアの春。
まだまだやりたいことが山のようにあります。
実は今、またオーストラリアに競馬のコースをセットアップする準備をしているのです。

今までオーストラリアで始めた競馬学校は3つ。そして、今また
どうしても、オーストラリアに来たいという若い人たちの夢をかなえるために。
また頑張ろうと思っています。

私の人生の春はまだまだ続いています。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1337-10243779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad