ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

半年ぶりの散歩

IMAG0830+(1)_convert_20140908191156.jpg
7月末にシドニーに戻っていらい
寒い冬を体験しました。
30年シドニーにいますが、
もしかして、一番寒かったのではないかしら。

今までオーバーコートをオーストラリアで買ったのは
メルボルンで一度だけ。
メルボルンの冬は寒いですから。
そのあと、そのコートも捨ててしまい、
日本で買ったコートもシドニーではほとんど
着たことがありません。

なのに、今年の冬は毎日のように着て出かけました。
湯たんぽも3つぐらい入れて寝ていました。

9月から暦の上では春。
今日は初めて春らしい天気になりました。

そこで、今日はこれから2か月だけ家の娘になった
ラブラドゥードルのパピーを連れて散歩してきました。
うちのサリーが天国に行ってから半年以上も散歩をしなかったのです。
このサリーは数か月したらセラピードッグとして
介護施設に行くものです。
気持ちが移るから、
家を離れるときに泣くから
預かるのをやめたほうがいいと主人が言いました。

私は、このサリーは多くの高齢者の心の支えになるのだからと
自分でいうのも変ですが、「けなげに」気持ちを支えていますが。
主人の方が彼女に恋をしてしまいました。
でも、やっぱりだめ。
約束ですから。

春の香りと風を感じながら、
天国にいったサリーを思い出して、
2か月だけの娘サリーとの散歩は
とても幸せなものでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1336-35a1c5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad