ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

前向きは選択!

74820_352131204881761_425607155_n.jpg

オプティミズム。
つまり、前向きであることは、その人の状態ではなく、
その人が選択することなのだと思います。

まあ、確かにいろいろ問題が起きてくると、
あるいは、いろいろと問題が起きていると
前向きになれないことがあると思います。
それでも前向きであるためには、
前向きになることを選択することなのだと思うのです。

では、前向きなことと
前向きなことを選択することと
どう違うのでしょうか。

それは、「選択をする」というアクションをとるのかどうかという
ことにかかってくるのです。

前向きというのは、その人の性格とか状態ではなく
その人が選択する「考え方」そして「生き方」つまり
アクションなのだと思います。

問題がないなんてことないですよ。
ありますよ。
いっぱい。
でも、私は今日もオプティミズム、そう前向きな考え方、
生き方を「選択」していきたいと思います。

もうだめだ。もうやれない。そう思ったら、結局はその通りになってしまいますものね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1332-6b98ed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad