ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

結婚記念日

8月がくると、主人の誕生日だったり、
母の命日だったり、
妹の誕生日だったり、
そして私たちの結婚記念日だったり。
いろんなことが起きるので、
最近、とみに忘れ物が多い私は、
ついつい全部忘れてしまいそうになります。


それにしても、今日の結婚記念日を私は感謝で迎えます。
私のようなおっちょこちょいの人間を、
妻としてもらってくれて、今日まで一緒にいてくれるなんて。

本当にありがたいです。
ご飯も作ってくれるし。

それは、主人よりイケメンはいるでしょう。
もっとも、主人は、育メンでしたけれど。
私はほとんど子供を育ててない。

主人?
金もない。地位もない。
でも、彼には、優しい気持ちがある。
聡明な頭脳がある。
よく、歩く辞書っていいますが
主人は生きる辞書です。
歴史も、文学も、音楽も幅広く知っています。
私が他の人より少しだけ、
オーストラリアの文化や社会について知っているのは
それを教えてくれた主人のおかげです。

一緒にニュースを見ながら
一緒に映画を見ながら
わからないことを説明してくれた主人のおかげです。

そして、毎日食事も作ってくれる。
..........でも、最近、疲れているからでしょうか。
食事作りたくなくなったって言い始めました。
心配。

だったら、作らなくていいわよ。
どこかに食べに行くか、テイクアウトでもしましょうよ。

あ、その昔、私の友人が言っていました。
なにも料理をしない主人にね、
私が病気になったらどうするの?と聞いたら、
いいよ、外食してくるからって言われたので、
頭にきたことがあった。
寝てる私はどうするのって。

そうか、私もかなりそれに近くなってきたな。
でも、難しいんだもの。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1330-720996c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad