ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

年取ると、結構いいことある

images_20140814204254b07.jpg
この前、家を出てバス停まで歩きかけたら、
車が止まった。
向かいの家においてあった車。

上のバス停まで乗っていきますか?
歩いたほうがいい。歩かねば。
と一瞬おもったけれど、
「そうね。助かるわね」
と言って乗り込んだ。
「まあ、ありがとう。私はマリコ」
「僕はピーター」
年齢はかれこれ40歳ぐらい。
イケメン。

きゃっ。

「最近この通りには、新しい人が引っ越してきましたよね」
でも、私も彼のこと知らない。
というか、私は仕事ばかりしていたから近所の人のこと
あまり知らないのだ。
「あなたはここに何年住んでいるの?」
「8年」
「私は20年」
沈黙。
なあんだ。私の方が長いんじゃないの。
なんで、彼、私に声をかけてくれたのかなあ。
うちの主人は、近所のおばあちゃん達がバス停に座っていると、
「乗っていきますか?」と声をかけていたっけ。
えっ、私も?

あるいは、ひひひ、格好いいと思われたのかな。
まあ、それはないな。

しかし、年取るとやっぱりいいことあるよ。
この前も動物園でシニア割引。
そういえば、先週も映画館でシニア割引。

年取ると結構いいことある。
ラッキー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1329-5e7a8586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad