ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

おお寒い。

IMAG0764-001.jpg
日本にいる間、電話口の向こうで
「いやあ、寒い」と何度も言っていました。

実はそれ驚き。
うちの主人はメルボルンの人で、
少々のことじゃ、寒いなんて言わない。
実際、シドニーの寒さなんて、屁みたいなもんだ」
って豪語していましたから。

冬になっても、セーターやコート着ている主人って
みたことがありません。
テレビなどで、レポーターがコートなど着ていると、
主人は「ふん、プンツ(女々しいおたんこなす)」なんて
言ってバカにしていました。

その主人が、私の留守の間に、なんとセーターを買っていたんです。
結婚してから、何枚目?おそらく25年間で、3枚目ぐらいかもしれません。
それぐらい、シドニーの生活に冬用の洋服が必要なかったのです。
実際、朝に「おお寒い」と思っても、昼には20度近くなり、
歩いている人も半そでになっていますからね。

なのに、シドニーは今も寒ーい。
こたつ欲しいなって思っていたら、
こんな広告みつけました。

もっとも、冬は8月いっぱい。
おまけに、忙しすぎて、「炬燵に入っている暇はないな」。
来年、小遣いができたら
KOTATSU欲しいかも。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1328-7eedd95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad