ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

なんとかリョクねえ。負けないな。

images (16)
最近日本では、何とかりょくって流行っているのね。
あんまりあり過ぎで、うんざり。
私たちの頃は、体力だの、資金力だの(もったことがないけれど)、能力(これもない)だの、
魅力(あ、これも全くない)だの、眼力だのと言っていたものですが。
今は、女子力だの、叱られる力だの、うんぬん「りょく」だの、かんぬん「りょく」だの。


しかし、よく考えれば、私も色々なところで「りょく」があるな。
と思い始めました。

まあ、おしゃべり「りょく」
いびき「りょく」におなら「りょく」
これは、絶対に負けない。
おしゃべり「りょく」はすごい。私は、8時間でもしゃべっていられる。
ギネスブックに挑戦してみたい。

それから、先日シドニーの家に戻ったら、
翌日の朝、主人が言いました。
「しかしなあ。いびきを一晩中かかれて眠れず、しーんと静かになったから
寝ようかと思ったら、今度は、ブーっとすごいファート(おなら)。
そのタイミングには驚いた。お前はすごい能力がある」って言われました。

そういえば、帰りの飛行機で無料のアップグレード。
なんと、ビジネスクラスに乗ってきたのです!
お金がなくなってから、かなりたっていますから、
ビジネスクラスに最近はほとんど乗ることがありませんでした。
が、人柄のせいか、見栄えのせいか。
ビジネスクラスになったのです。

隣のオジサン、といっても、私より若いのよね。きっと。
外資の人だといっていましたが、
私が「私トイレが近いので、ご迷惑をかけるかもしれませんが」
と言ったら、にっこりして「どうぞどうぞ」と言っていました。
なのに、ビジネスクラスの美味しい夕食を食べてから(強調)、
横になって寝て(これができるのですよ、クラスが上がると。これも強調。)
朝、起きたら、その人の顔つきが変わっていました。
話しかけても、そっけない返事。

そこで気が付いたのです。
私、そういえば、自分のいびきで起きちゃったな。
で、もしかして、その上に、ファートなどして
彼にご迷惑かけちゃったのかしらって。
彼はおそらく、正規のビジネスクラスの切符を買ったに違いありません。
まあ、会社がということですが。
なのに、いびきをかいたり、おならをしたりするおばさんと一緒なんて。
なんてアンラッキーなこと。

こんなこと、娘の時にしたら、自分に失望して、もしかして自殺などしていたかもしれませんが、
まあ、今は。ソーリー、ソーリー、ひげソーリー。って感じ。

あ、私は、おそらくシニア「りょく」があるのかも。
何をしてもめげない。すべては年のせいにしてしまうシニア「りょく」
これだけは人に負けないです。
今度どこかの出版社に本を書かせてもらおうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1326-5e227176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad