ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

勝てない戦いはしない!

昨日、シドニー空港に着きました。
今回は3週間ほどの長い仕事でした。
一日も休みがありませんでした。
しかし、多くのものを達成し、
今後の大きな方向性も見出しました。

3週間の間、
仕事仲間のスティーブといろいろ話をして、
あることに集中することにしました。
勝てる戦いをすること。

スティーブも
勝てない戦いはしない。
自分たちが、いくら考えても、
説得しても、
きちんとした仕事をしたくない人たちを仲間に入れるのは無理だ。
と言いました。
あるいは、よりよくなろうという気持ちのない人たち。
安くあげることだけ考えて、
質の高いサービスを必要としていない人たちを
無理して説得するのは無駄な努力だということに
私とスティーブの意見は一致しました。

さて、今後の方向性を、
絵にする仕事が待っています。
がんばります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1325-7ccfcea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad